ココロ社

主著は『モテる小説』『忍耐力養成ドリル』『マイナス思考法講座』です。連絡先はkokoroshaアットマークkitty.jp

びわ湖わんわん王国閉鎖!

滋賀ニュース - 11月6日(土)21時0分

びわ湖わんわん王国、閉鎖へ 「競合施設参入で残念な結果」

 滋賀県守山市今浜町の犬のテーマパーク「びわ湖わんわん王国」=写真=が、来年1月に閉鎖されることが、6日までに分かった。入場者数が減少したためで、約80種、300頭の犬は、茨城県つくば市の「つくばわんわんランド」に引き取られるという。
 伊藤忠商事の子会社「ミスターマネジャー」と、「つくばわんわんランド」を運営する「サンスイコーポレーション」が、株式会社「わんわん王国」を設立し、1998年に開園した。面積約10万平方メートルで、国内最大級の規模を誇り、犬のサーカスやパレードなどが人気を呼んだ。
 同社によると、初年度に70万人だった入場者数は、今年は3分の1程度になる見込み。閉鎖に伴い、出向者を除く約40人の従業員のほとんどを解雇するという。
 土橋徹社長は「関西で競合施設が多くなり、客のニーズも変わってきた。残念な結果となった」としている。

http://www.wanwanohkoku.com/heaven/dawnload/A_legendary_kingdom.mp3
麗しき「びわ湖わんわん王国」のテーマソングを消える前にダウンロード!(注:この曲は王国内で催眠術のようにえんえんループしていて、青少年に悪影響を与えていたとの説)

あの、ぼくに全く懐かなかった見る目のないDQN犬たちはつくばへ…つくばに行ったら改心してぼくのことを受け入れてくれるだろうか…
あと、わんわん王国で買ったヨークシャテリアのシャーペン、どこに行ったかなぁ…