ココロ社

主著は『モテる小説』『忍耐力養成ドリル』『マイナス思考法講座』です。連絡先はkokoroshaアットマークkitty.jp

Concorde Electroキタ!

ターンテーブルのカートリッジ(VestaxのVR7E)のネジがどっかいったのと、レコード針がそろそろ摩耗してる感じがしたので(全部言い訳なんだけど)、カートリッジを買いかえることにした。
カートリッジというと、やっぱりortofonのコンコルド、NightClubが真っ先に挙がるが、2ちゃんでいろいろ調べてみると、NightClubはハコ向けで家で聞くには高音出過ぎらしく、ぼくは家でしか聞かないので、もっとフラットな音が出るものがいいな…あと、安いのが…と思ってたら新しいモデルがキタ!名前はConcorde Electro、使っている人の話だと、低音がよく出る。かといって、高音もちゃんと出てる、ということで結婚式のスピーチみたいだけど(勉強ができる、と言ってもマジメ一辺倒でもなく、的な)都合がよさそうなので、ヨドバシに行ってみた…が、1個15000円も!なんじゃこりゃ!NightClubと変わらんやんけ!と通販で購入。どうやら並行輸入品と代理店を通したので値段が違うらしい。ここでは並行輸入品は9200円!安すぎ!ということで購入&装着。写真のようになりましとさ!
ちなみに、音は前のと全然変わらない。違いがわからん。変わったのは気分だけ。まあいいや。