ココロ社

主著は『モテる小説』『忍耐力養成ドリル』『マイナス思考法講座』です。連絡先はkokoroshaアットマークkitty.jp

目まぐるしく心配する

台風22号→台風23号→新潟地震と、何か起こるたびに心配になるが、次の大変なことが起きると前の大変なことは完全に忘れてしまい、我にかえるとなんだか気まずい。ぼくがリアリティを持って心配できる世間の問題は、最新の1つだけ。イラク戦争とかは完全に忘却の彼方。地震で避難している人はたくさんいるけど、死者自体は台風23号の方が多いんだっけ。あれも浸水など、かなり大規模だったんだよな…募金とかは新潟の地震の方が多くなるのだろうけど…台風はいっぱい来たけど、大型の地震が久しぶりなのも、ぼくの心配順位の動きに関係あるんだろう。と書いた直後にイラクで人質騒ぎ報道されて心配になったが、その後東京でかなり揺れたのでまたリアリティの順位が変わった。