読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ココロ社

主著は『モテる小説』『忍耐力養成ドリル』『マイナス思考法講座』です。連絡先はkokoroshaアットマークkitty.jp

最近のヘビーローテーション

音楽

レコードの入った段ボールを重ねて置いていたのですが、床が狭くなってもいいじゃない!ってことで、重ねないで床にバーっと置くことにしたら、検索性が著しくアップ!ヒップハウスとか、検索しなくていいものまで検索される始末…
ということでいろいろ聴き直してみました。

Your Only Friend / Phuture (Trax)
言わずとしれた不滅の金字塔、Acid TraxのB面。いつの間にこれを買っていたのか全然思い出せない。Acid Traxは、303が出てくるまでのイントロがミステリアスでいいんだけど、11分もこんなの聞くの無理…だけどB面は今聞いてもイイ!B2が、フィルターでつぶしたゾンビ声のヒップハウス風味で、弱体化されすぎたハイハット&幽霊みたいなシンセが最高に怪しい。This is cocaine speaking…っていう台詞から始まって、あーなるほど。A面はLSDでB面はコカインか…と思わず納得。

Zooma Zoom / Mad Dog (Peaches)
シカゴのハウス人間がTodd Edwardsのマネをしたような音。よくわからんが出てるのはNYのレーベル。A面とかは下品でベタだからあんまり好きになれないけど、B2は渋めで末永く楽しめる。サンプリング・グルーヴ!