読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ココロ社

主著は『モテる小説』『忍耐力養成ドリル』『マイナス思考法講座』です。連絡先はkokoroshaアットマークkitty.jp

何で仕事が終わったと思ったら台風が来るんだ?

暮らし

本当に台風は許せない。ようやく風邪第二弾も収束に向かいつつあるというのに!はてなダイアリーの設定のところの「休みの時でも台風が容赦なく来るようにする」チェックボックスをみてもチェックしてないし…話が違うと思います。
小泉純一郎は、郵政民営化とかそういう話よりも前に、「休日に台風問題」と真剣に向き合ってほしい。あと、孝太郎とも…え?小泉先生って嫁いたっけ?あれ???…ということは小泉先生は無性生殖とかで孝太郎を…分裂か何かで…生んだんでしょうか。だとしたら、もう生んだこと自体ほめてあげたいので、孝太郎のできばえについては金輪際コメントしません。しかし、親が子供の名前に「孝」という字をつけるということは、生まれた瞬間から「大きくなったら孝行してくれ」とプレッシャーをかけているのと変わらず、だとしたらその重圧で無能化してしまうのはむしろ必然。自由にのびのび育ってほしい場合には「アルファルファ太郎」とかそのへんの名前が適当かもしれません。

とりあえず自分を取り戻すために、渡嘉敷島で見た、中途半端に放牧されていたヤギの写真をアップ(アップロードの略)します。言っておくけど全然かわいくないので、かわいく見えるまで縮小してみました。