読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ココロ社

主著は『モテる小説』『忍耐力養成ドリル』『マイナス思考法講座』です。連絡先はkokoroshaアットマークkitty.jp

音楽聞く時間もない

音楽

とにかく夏休みが終わってからのことが記憶に全然残ってない。まあ思い出したくもないけど…とりあえず明日あたりから収束し始める、といっても7時半くらいには出社せなあかん…

それはそうと、もうちょっと音楽の話をしようと思ったので書きます。誰も読んでないのは知ってるけど、たぶん未来の自分が読むはず。ここ2週間くらいのお気に入りをいくつか。
タイトルをクリックで試聴できまっせ。


Believer / As One (Ubiquity)
UbiquityってなんかレーベルデザインがGAPを彷彿とさせるので*1あんまりと思っており、しかもAs Oneって…この前買ったの、どうでもいいテクノでもうイラン…と思っていたらこれは最高。B面の2曲目にひっそり収録されているWeldon Irvineのカバー、"I Love You"が、Amp Fiddlerに比べて全然かぶいてない、直球のソウルで意外だったんだけど何度も聞いてしまう。A面はヒップホップで、いかにもデトロイトの人がヒップホップをやってみましたという感じで、嫌いじゃないけど大好きでもない。




Modern Robot Chorus / Infant Two (Modal)
Waveのサブレーベル、Modalの第4弾。3枚目がLindstromで、Lindstromみたいだったらいいなーと思っていたら、Lindstromほどのいかがわしさはないものの、望み通り、矮小かつプログレッシブなイタロ・ディスコ。なんか第1弾もこの人らしいけど、見かけたら買っておこうっと。





The Drunk (Rong Music)
裏にプロモオンリーって書いてあるけど、レーベルのレイアウトからして明らかにRong Music。どうやら勝手にリエディットして出してるので一応身元不詳にしたいらしい。音質も内容もモッサリしたディスコ・リエディット物なんだけど、A1B1のムーグのベースラインがあまりにも太すぎてものすごい違和感を醸し出しており…聞けば聞くほどIQが下がりそうだ…つまり最高。すべてのミュージックラバーにオススメです。ほとんどのミュージックラバーは最低と言うだろうけど…
9月に買ったのではこれが断然いい。

*1:というか、GAPの服が嫌いとかではないけど、GAPのCMが嫌いなだけ