読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ココロ社

主著は『モテる小説』『忍耐力養成ドリル』『マイナス思考法講座』です。連絡先はkokoroshaアットマークkitty.jp

高橋真麻

「有名人で、キーワード化されている人、本人がキーワードをクリックして見ていくと、いろいろ悪いことがあって、気分が悪くなり、ついにはインターネットアレルギーに…」という結末は、結構あるのかもしれない。小倉智昭もそんなこと言ってたし…

ということで、インターネット普及協会の会長であるココロ社としては、「有名人のインターネット離れ」という現象を深刻に捉えており、*1いろいろひどいことを言われている有名人のいいところ、おもに偽の目撃証言を伝えることで有名人の皆様の溜飲を下げていきます。

第一回は高橋真麻(娘of高橋英樹)さんです。
彼女は「親の七光りでアナウンサーに採用された」とかいろいろ言われていますが、実際はとても心の美しい人だと思います。

id:kokoroshaの目撃証言
先日、雨の中、六本木を歩いていたら、段ボールの中に犬が入っているのを見かけました。「これが、地球でよく見られるという『捨て犬』という現象かっ!」と思って興奮し、駆け寄ろうとしたら、ぼくの横を恐るべき速さで駆け抜ける人がいました。それが高橋真麻さんだったのです。高橋さんは、自分の着ているチューブトップ*2で犬を拭き、ポッケの中からカステラを取り出しました。そして、彼女は、黒く焦げた部分を自分で食べ、黄色い部分は全部犬に与えたのです。ぼくは感動しすぎて何も言えなくなりました。黄色い部分を犬が食べ終わった瞬間、雲の間から眩い光が差し、犬と高橋さんを照らし、犬と高橋さんはその光に招かれるようにゆっくり上昇し、雲の上へと飛んでいきました…

*1:実際は「松茸の味お吸い物」をすすりながらこれを書いているのですが

*2:何のことを指すのか知らないのですが、洋服ですよね?最近よく聞くのでとりあえず書いてみました