ココロ社

主著は『モテる小説』『忍耐力養成ドリル』『マイナス思考法講座』です。連絡先はkokoroshaアットマークkitty.jp

宿坊とか

http://syukubo.com/
ふつうのホテルとかに泊まるのはつまらないので、お寺に泊まったりしたいと思うのだけれど、なかなか適当なのが見つからない。以前、那智大社のすぐそばの青岸渡寺に泊まって、まあまあ楽しくて、また宿坊に泊まりたいと思い、京都・奈良あたりのを調べるも、なかなかいいのが見つからない。新薬師寺キタ!と思ったら、現在はやっていないようで残念…
東京近辺では、圧倒的に御嶽山。30近く宿坊があって目移りしてしまう。涼しくなってきたら行こうと思う。誰か誘って行こうかと思うが、思い浮かぶ人々は、アウトドア度がゼロの人ばかりなので、たぶん一人で行って、「今御嶽山の宿坊から書いている」みたいな中途半端な日記をここにしたためるのだろう。

今回の旅行は7泊だけど、まだ那覇での1泊と東京での1泊しか決めていない。少なくとも1日は夜を大阪・新世界近辺で過ごしたい。できれば、ああ大阪のディープゾーンだなーと思えるようなところに泊まりたい。かといって、ビデオ旅館(エロビデオの映写室に3000円くらいで泊まれるようになっている)とかは、さすがに疲れが取れない気がする。