読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ココロ社

主著は『モテる小説』『忍耐力養成ドリル』『マイナス思考法講座』です。連絡先はkokoroshaアットマークkitty.jp

麻布 香雅堂

「自分の時間がほしいから」とゲーム会社から転職して3年…あれ?4年?覚えてないや。
労働時間はあんまり変わらないジャン!ムキー!特に7月に入ってからは!

で、ちょっと一段落して3連休は本当に3連休に。
といっても午前中は微妙に仕事したけど…

夕方から、かねてから気になっていた、麻布十番「香雅堂」に行ってきました。で、面白そうなものを買いました。

白檀の念珠
ほのかにいい匂いがする。本当は伽羅がいいんだけど、何万円もするので諦め。
お香。安いの3種
「華月」(白檀)/「紫薫」(沈香)/「翠芳」(沈香)。「華月」が上品でいい。残りは体に匂いがついたときがあんまり心地よくない。まあ慣れると思うけど。
塗香
身を清めるときに体につけるお香。粉状になっている。これから頻繁につけたい。今後、オフで会う人で、お香の匂いがNGな人は控えるので事前に言ってください…
匂い袋作成キット
これが第一目的。自分で配合して作れるんだけど、それよりも、いろんな木のチップを見て、へぇーと思ったり、嗅ぎ分けるのが最高に楽しい。

全部でだいたい8000円。要は伽羅が入らなければお香は本当にリーズナブルな娯楽だと思った。