ココロ社

主著は『モテる小説』『忍耐力養成ドリル』『マイナス思考法講座』です。連絡先はkokoroshaアットマークkitty.jp

現代感覚の妙手、石田衣良

なんかヤフーのトップに載っていて、意味わかんないと思って押したら、この石田という人は小説家みたいだった。別にいいんだけど、「現代感覚の妙手」って、間違った日本語でほめられてこの人かわいそう。
妙手って、「<ジャンル>の妙手」という使い方が普通だと思うので、「現代感覚の妙手」というのはおかしい。『冷静と情熱の間に』ほどひどい間違いではないけど…辻という人と、あと誰だっけ…二人で作った小説ということは、最低二人の校正がかかっているのに、ちょっとあり得ない話だと思う。二人で校正したら「絶対にマズイ」という間違いは検出できる。
それはそうと、ぼくが石田という人だったら、「小説の妙手」とかに変えてくれ、って言うな…いや、そんな細かいことを言う前に、なんか文化系なものに弱い女の人を口説いたりするかな。次の小説の主人公の名前をキミの名前にするとかそういうので。