ココロ社

主著は『モテる小説』『忍耐力養成ドリル』『マイナス思考法講座』です。連絡先はkokoroshaアットマークkitty.jp

ハードディスク取替え&XP再インストール(1)

この前買った200ギガのHDをCドライブに載せる日がやってまいりました!

が、

XPのセットアップ画面まで行ってくれなくて、写真のような画面、なんかデバイスなんとかかんとかを見に行ってるみたいな画面で止まってしまう。
もしかしてPCIやらなんやらが緩くなってたりするのかな?
あと、なんか字が青白いのも昔から見た近未来(1984年)みたいな感じだが、これはグラフィックボードの接触が変だなせいだと自覚しているのだが、何回やっても直らない。
っていうか、ド素人はマシンなんて組まずに、素直にメーカー製のパソコンを買えばいいんだろうな…
でも、メーカー製のは内部構造を把握してないから、どこを変えれば直るとかの見込みも立てにくそうな気がする。