ココロ社

主著は『モテる小説』『忍耐力養成ドリル』『マイナス思考法講座』です。連絡先はkokoroshaアットマークkitty.jp

テレビのない生活

今月は合計で10分程度しかテレビを見ていない気がする。
(リモコンをまたなくしたのだが、それがきっかけで。あとフルタチ。)

前はニュースをそれなりに見ていた気がするが、案外なくても平気。
結局、他人の問題を扱っているものがほとんどだからだと思う。
ぼくの中では「イラクの拉致での自己責任をウンタラカンタラ言う世間の風潮(?)」に対しての憤りとか違和感とか恐怖感よりも、「自分が書いた小説が本になっていない」ということへの憤りとか違和感とか恐怖感とかの方が大きくて、イラク系問題に関してはほとんど目が向かない。時々わけもわからず申し訳ない気分になったりするが、やはり目が向かない。