ココロ社

主著は『モテる小説』『忍耐力養成ドリル』『マイナス思考法講座』です。連絡先はkokoroshaアットマークkitty.jp

mixi

誘われたので登録したのだが、mixiという名前が、なんかキャバクラみたいで苦手...レースクイーンみたいな服を着た女子がドリンクをねだってきそうなイメージ。

足跡というシステムがあって、自分のページをいつ誰が見ているかわかるし、自分が誰のページを見ているかわかるので、なんか身動きがとれなくて息苦しい。
ぼくがAさんのところを見たらそれが足跡に残って、ぼくの足跡を見たAさんはぼくのところを見て足跡を残し、その足跡を見たぼくがAさんのページを見に行き...という無間地獄。
あと、ランダムに自己紹介を読んでいると、「世界で一人だけの自分」と世界中の人々が漏れなく感じているのがひしひしと伝わってきて、これもしんどい。そういうのは自分だけが思っていたいものなのに...
まあ、でもしんどいのが好きなので時々見てるけど。