ココロ社

主著は『モテる小説』『忍耐力養成ドリル』『マイナス思考法講座』です。連絡先はkokoroshaアットマークkitty.jp

ブランド好きの生態

偏見かもしれないが、ブランド名がデカデカと書いてある服をこれ見よがしに着ている人間を見ると、「幼児期に何かあったのかなぁ」といらぬ心配をしてしまう。内部的に気に入っているブランドがあったりするのは構わない、というか、ぼく自身、アーノルド・パーマーを10年以上前から愛している(注:流行する前から好きでしたとアピールしたい)から別に問題はないのだけれど、ぼくが今までに見た中で一番重症なのは、還暦が近いのに、いや、近いからかもしれないが、身に着けるものはすべて大きくシャネルやら何やらが書いてあるものばかり、というマダム。
ある冬の日、コートを着てきたのだが、そのコートがバーバリーであるとどうしても伝えたかったらしく、袖を不自然に折り返して、例の柄を見せつけていたが、風邪をひくかもしれないと思った。