ココロ社

主著は『モテる小説』『忍耐力養成ドリル』『マイナス思考法講座』です。連絡先はkokoroshaアットマークkitty.jp

アップダウン

昨日はドンヨリしすぎて、何を聞いてもよくわからない状態だったけど、今日は気分を持ち直したので昨日買った物の感想を書こうと思う。


・Revlutions In Sound Album Sampler / Garth (Grayhound)
手の込んだテックハウスなので、これはたくさん聞くかなぁ…


・Deep Fuzz EP / Stranger (Grayhound)
適当にベースにファンクネスを感じさせてくれているので、たまに聞きそう。


・Trust / Glenn Underground (Large)
いつもよりもシンプルに作ってあるけど、繰り返しに説得力があって、やはりGUは裏切らないと思った。キックが軽めなのもいいなぁ。


・Comfortablynumb / Scissor Sisters (Polydor)
昨日「気分がよくなった時には、こういうのが聞きたくなるはず」と思って買ったのだが、気分がよくなっても、こんなの聞きたいとか思わなかった。


・The Crossing / Russ Gabriel (Soul On Wax)
フュージョンっぽいけど、ホーン類が整然としすぎてて、安物のクラブジャズみたいだと思った。


・Chicago / Henik Schwarz (Moodmudic)
HKさんに「行っちゃダメ」と言われて素直に行かないでおこうと思ったのに、つい寄ってしまい、「絶対オススメ」とか書いてあったので、意志薄弱モードだった昨日のぼくは「あ、せっかく勧めてくれてるんだから買おうかな」と思って買ってしまった。
音は思い詰めてないMoodymannみたいで、まあまあ好き。


・House Of Mouths / Mike Dixon (Classsic)
シカゴハウスを時代相応に音を足してくれた感じで、単調だが聞きよい。