ココロ社

主著は『モテる小説』『忍耐力養成ドリル』『マイナス思考法講座』です。連絡先はkokoroshaアットマークkitty.jp

2004-12-01から1日間の記事一覧

熱川・高磯の湯

海沿いの外湯。男湯は外からは丸見え。しかしそんなことはどうでもいい。っていうか、他の人はそうではなかった模様で、たとえばこの写真に写っている男性は、入念に前を隠して入湯してました。なぜ隠すのかさっぱりわからない。変態じゃないかと思います。…

熱川バナナ・ワニ園

ちなみにバナナ以外の熱帯の植物も扱っている。 どこのワニも動かないものだけど、ここも同じ。しかし、これはひどすぎる。 顎のかみ合わせを間違いすぎている。おーい!ズレてるよ!

伊豆の味処 錦

アジのたたき丼が「山盛り」って書いてあったけど、実際頼んでみたら、本当に山盛りでものすごかった。ご飯よりアジの方がはるかに多い。1575円でお買い得。よく「びっくりパフェ」みたいなのがあるけど、あれに似た感じ。びっくりパフェの生臭い版。オ…

怪しい少年少女博物館

ここはすごい。これから有名になっていくと思われる。自分から「怪しい」と名付けてしまうセンスが、アリなのかナシなのか、アリだとしたら、いったい何周しているのかがよくわからないけど、戦後の若者文化っぽいものが雑然と並べてある。写真の左は、70…

ねこの博物館

動物は大好きだけど動物好きの人とはイマイチ折り合いがよくないことで有名なココロ社ですが、ちょうど1年前、「びわ湖わんわん王国」での犬たちのつれない態度に心を傷め、動物自体も「もうええわ。あいつらは所詮、食欲と性欲に支配されている毛むくじゃ…

野坂オートマタ美術館

要は機械仕掛けの人形で、日本で言ったら茶運び人形みたいなものだけど、動きの精巧さが尋常じゃない。たかだか数十秒の動きを繰り返し見せるためだけに、金と時間を惜しげもなく投入する。美しいとかどうとかいう問題を超えて、ただ単に気違いじみている。…

伊豆旅行2日目の様子。っていうか、ぼくはやっぱり温泉は好きだけど、体が受けつけないっぽい。昨日も今日も体がだるくて仕事がつらかった。2日目は特に、4回も温泉に入ったこともあって、よく寝てるにも関わらず、この後はずーっと眠かった。