ココロ社

主著は『モテる小説』『忍耐力養成ドリル』『マイナス思考法講座』です。連絡先はkokoroshaアットマークkitty.jp

2004-04-25から1日間の記事一覧

ハードディスク取替え&XP再インストール(1)

この前買った200ギガのHDをCドライブに載せる日がやってまいりました! …が、XPのセットアップ画面まで行ってくれなくて、写真のような画面、なんかデバイスなんとかかんとかを見に行ってるみたいな画面で止まってしまう。 もしかしてPCIやらなん…

ハードディスク取替え&XP再インストール(2)

画面が青い問題は解決、あと、途中で止まるのは、CDを最初に読みに行く設定じゃなくて、フォーマットされていないHDを最初に読みに行ってシーンとなっていることが判明。 しかし、さあ、と思ってXPを入れようとしたら、「前のバージョンのWINが必要…

腹黒さ

腹黒度チェックをやってみた。 >腹黒度チェック>結果 あなたの【腹黒度】がどれくらいかを診断してみました。あなたの【腹黒さ】はこんな感じ! あなたの腹黒度はゼロパーセント。つまり腹黒とは真っ向から対立する【純白の天使】です。あなたの心には穢れ…

インストール1

いろいろ何が必要かを考え、起動ディスクが足りないことに気づき、起動ディスクを秋葉原の街頭で買い、MSDOSを思い出しながら98をインストールしている。 XPをインストールするために98を入れるのが面倒… カレントディレクトリとかそういうのを思…

インストール2

なんだかなぁ…綿谷りさでも1作しかインストールは書いてないのに、早くも第二弾。 FDISKのあとにフォーマットしなきゃいけないのを忘れていて「何が悪いんだろ?」と悩み続ける。で、フォーマットのユーティリティが98のCDの中にあることを知らず…

インストール3

やっとうまくいった…って98のインストールが。 フォーマットに時間がかかりすぎてむかついた。 だって特に情報とか書き込んでないと思うのに、なんであんなに時間がかかるのかわからない。実はフォーマットとかいいつつ、相田みつをみたいな言葉をガリガリ…