ココロ社

主著は『モテる小説』『忍耐力養成ドリル』『マイナス思考法講座』です。連絡先はkokoroshaアットマークkitty.jp

2004-01-01から1日間の記事一覧

出雲国分寺跡

周辺は広大な水田になっている。平城京周辺よりも、はるかにさびれている。 国分寺も礎石しか残っていなかった。 おびただしい数の古墳に感覚が麻痺してしまった。 誰も人がいなくて、すごく楽しかったけど。

出雲大社

一番すごいと思ったのは、本物の大社ではなく、近くにある資料館みたいなの(といっても模型が3点しか置いてない)に置いてあった、最初の出雲大社の模型だった。高さ48メートルだったころので、愚直にまっすぐな階段が続いており、伊勢神宮と全然印象が…

反省

去年は小説を書くことから逃れたかったのか、レコードを買いすぎて1日に1枚以上買っていた換算になる。しかもほとんどがハウスで、もうちょっと他のジャンルも聞いておけばよかったと思う。ハウスは貧しすぎる。そこがいいところでもあるんだけど、金と時…

実家

箸の持ち方について注意された。あと、最近太ってきたとか、髪をちゃんと切りなさい、部屋の掃除をしなさい、とか。10年前から同じことを言われている。

流れ再考

出雲をいろいろ回ったりして(あと、ここの書き込みを参考にさせてもらって)考えた結果、方向性を修正することにした。 部曲みたいな集団が古代から木造建築を担当している。(ピンチョン的な裏組織)今回は東京タワーを木造にするのだが、石造建築の担当と…